なおっチのサクッと書いているブログです。


by naosakutto

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

サプリメントの種類は増える一方ですが、その中でも注目度の高いものはピタミンやミネラルのサプリメントです。自分が使うミネラルサプリメントを選ぶ時には、どういった着眼点で選択すればいいでしょう。ミネラルサプリメントと一口に言っても内容は様々で、鉄やカルシウムなど単体サプリメントもあります。成分ごとに全てのサプリメントを飲んでいたら、金銭的な負担も大きくなってしまいます。よく使われているのは、複数種類のミネラルを摂取できるマルチミネラルサプリメントです。人間の生命機能を維持するには、ビタミンとミネラルが欠かせません。お互いに効果を出しあうことで、健康維持に役立っています。どれか一つの成分が欠乏すると、その成分を必要とする他の成分の影響も失われたりします。マルチビタミンやマルチミネラルのサプリメントを活用することで、体に必要な栄養素をバランス良く摂取できます。また、自分の体調や食生活から特に不足している成分があるなら、それをサプリメントで取り入れましょう。ミネラルサプリメントは、原材料のミネラルが天然成分のものと合成成分のものとがあります。天然成分配合のサプリメントの方が理想的だといいます。サプリメントを選ぶ時には、できるだけ添加物が少なく、余計な成分が用いられていないものを見つけてください。食事で不足しているミネラルがある人は、サプリメントを利用してみてください。
[PR]
by naosakutto | 2013-02-11 20:58 | その他気になったこと